2010年06月28日

長話

悪の結社、略してあくせらカンパニーの営業部からキャンペーンのお知らせがきたので、スケール一式を発注。

ありがとうございますの。

でも頭は骨がいいのでほろびよ。

alliya_vsOguma

骨を手に入れるために仕方なく武閃入りですけれど、この人こんなキャラだったかしらとちょっと首をかしげる今日この頃ですの。

ついでにナイトマインドを購入。

axera_vs

さくっと骨頭を取りに行ってこようと思ったら、光の速度でやってきたので観察中。

(※この後こんな金床で仕事ができるか!と言って走り去りました。)

alliya_vsAxera

無事に(?)納品されたので、★をもらうためにエルビンへ蛇狩りに来てみると、何か新しい行商の人が薬を買わないかと両手の獲物をちらつかせるの図。

半分冗談で、一緒に蛇を狩りましたの。

私もソニックブームがほしいですけれど、ゲイルシュートは発生した真空波でちょんぱされたが飛んで行っているのだと情報筋が言っていたので怖いですの。

すぐに生えてくる行商の人も怖い。

alliya_vsK

既に情報筋にリークされていますけれど、間違って殴ってたのでなすりつけ、涼しい顔でターゲットを破壊ですのよ。

alliya_axera_vsIchcyonRiver

骨モニー二人組で、地下水路で迷子になった魔王のナビをしながら片手間に魚人狩り。

使うテクニックにナイトマインドが追加されたことにより、STも減り減りですの。

それ以上に、男気が超邪魔だという不条理な理由によってオグマの株が大暴落。

やったね?

bell

解散後、ベルで枠を拡張ですの。

というか、このおっさんはどんだけベル集めてるんですの・・・。

何に使ってるか情報筋の見解を待ちますの。

oguma

洋梨。

このギルドはもう武閃じゃなくてオグマFCでもいいんじゃないですの・・・。

posted by Herminya at 15:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

短話

alliya_vsIchcyonRiver

意外といけたので川遊びに興じますのよ。

でもちょっとミスが目立つ感じ。

Hakobune

武器がすり減るまで遊ぶとよい稼ぎになったので、家あさりですの。

とはいえ遊ぶお金まではないので、目的のベルと、左ナックルだけ購入ですのね。

枠は優先して増やしたいところですの。

posted by Herminya at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

井の中の森

alliya_vsF-Bluga

食料集めを終え、レクスールのささやかな森で虎と戯れますのよ。

資金的余裕が若干できたのでバーサークとスタンガード、タウントを購入しての挑戦。

光ってるやつはお小遣い持ってるのでなるべくザックリ。

仲間が襲われてるとこっちくるので注意ですのね。

集まってきてても、たまに飽きたのかどっかいったりするので意外になんとかなったりしますの。

バナナミルクを買う余裕まではなかったので、集まるとスタミナ枯渇気味ですの。

 

虎では40ちょっとまであげて帰還。

銀行でRC商会の一味と遭遇したのでだべりんぐ後、ニューウェポン入手ですのよ。

ありがとうございますの。

alliya_vsUMIHEBI

早速ニューウェポンで海蛇を試し刺し。

うなぎと見分けが付かないので、ダイアロスのうなぎは海蛇の仲間ということにしておきますの。

話が逸れましたのね。

海蛇は、人がそこそこいたのと釣るのが面倒なので5匹くらいで次へ。

遠距離攻撃を用意しておけばよかったですの。

ドロップが良い感じで、足が遅くてやりやすいのは良いんですけれど。

alliya_vsEarthWorm

寂しそうにしていたのでアースワームに移動ですのよ。

攻撃間隔も遅いし、スキルもぽんぽん上がるので良い感じですの。

収入は、ちょっと残念気味?

戻ったらガラス石は買い取っていたのでポイ。

岩塩と海水は買い手がなかったので銀行にポイ。

ジャネットから金庫を1個買って、お金をポイ。

 

さくさくあがって50台に突入、次はどこを旅しますやら。

posted by Herminya at 18:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

霧の海原へ

ゾンビを倒して満足し、難破船から去ってゾディアックライオンなんぞを狩っておりましたの。

ライオン肉ってベーコンにしてみたらちょっと稼げたりするのかしら・・・とふと考えていますと、

あることに気づきましたのよ。

 

そう、ご飯も飲料も、自炊すればいいということに。

 

とりあえず重量限界までライオンを狩って、帰還。

arsycompany

修理がてら、呪いにおびえつつ西を歩いていると、あるしー商会の社員が人を踏み台に縦横無尽に駆け回っていたので、

私を踏んじゃいなよ!と踏ませておいて、じゃあお題はスチールシミターでいいですのよ?と脅す。

(※お代はスタッフがちゃんと払いました)

ありがとうございますの。

 

そして、一路エルビンへ。

alliya_vsE-Snake2

よっ。

alliya_vsE-Snake

せい。

あるしー商会のスチールシミターは切れ味も抜群。

標的はエルビンスネーク。

肉も集まるしスキルも上がるし、言うことないですのよ。

エルビンでは包帯が作れないので一度戻ろうかとも思いましたけれど、シールドガードとタックルでやりくりしてたら特に無くても問題なかった感じですの。

alliya_vsA-Snake

たまに出てくる白蛇は回避が高いのか、普通の蛇に比べて攻撃がさっぱりあたらないですのね。

スタミナがつきてもまだ倒せてない時は、バナナミルクがほしいと思ったものですの。

 

さくさく狩れるので、次を求めて集落から離れたのをやっていると、

H-Wolf

こういうことに。

ハンターウルフは相手が格下と見るや、結構遠くからでも襲ってくるのでやっかいですのね。

さらに、攻撃力も攻撃速度も高いので現在の能力ではつらめの相手。

距離を保ちつつ・・・、

brown_vsH-Wolf

ガードの前まで連れてきて処分。

村の中まで突き進まないように注意が必要ですのね。

alliya_vsTAKIBI

ヘビ肉を随時調理して、500個くらい備蓄。

これでしばらくは大丈夫そうですのね。

alliya_vsTARU

ついでに飲み物もいくらか備蓄。

ただ、砂糖売りが居ない日とか食べ物屋がいない時間帯もあるので、いつも作れるとは限らないですの。

 

武器35くらいで、そろそろ次かなと感じる頃には食料も飲料も十分。

若葉も取れたし、これでしばらくお世話になったマリエルともお別れですのね。

posted by Herminya at 14:18| Comment(0) | 不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

難破船にて(後編)

alliya_vsSeaWolf

弱っているゾンビを狙おうと、昼の難破船に私登場ですのよ。

ゾンビは先客が居たのでこいつはどうかしらとシーウルフをハンティング。

前回(もったいなくて)使わなかったスチールクリスが木刀(ヒビ)の2倍以上のダメージを出してくれたのでサクサクいけますの。

禁句:早く使えばよかったのに。

alliya_vsP-Zombie3

シーウルフを滅ぼして下に降りると、誰もいなくなっていたのでゾンビと再戦。

シールドガードとタックルで防御しつつ、1vs1ならなんとかいける感じでしたの。

 

お宝はセイラーからピアスが出たくらいでしたけれど、金塊でも出たらいいお小遣いですのね。

posted by Herminya at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

難破船にて(前編)

蜘蛛とヒルトップライオンを相手にしていたらご飯を買うくらいの余裕はできましたけれど、

若葉のうちはマリエルのパン(?)と水(?)で行きたいところですのね。

配給を受けに行くと、マリエルの横でスチールクリスを売っていたので購入。

序盤は受注でもしないとしっかりした武器は手に入らないので、ありがたいですの。

alliya_vsP-Zombie

新品のスチールクリスと、木刀(ヒビ)を持って、近場でスキル20程度の狩り場探し。

海蛇の隠れ家から海岸へ出るとうろうろしているのが見えたので、

こいつでいいやと夜の墓場(?)で運動会ですのよ。

alliya_vsP-Zombie2

うまくいった例。

手数が多くて、この年頃だとダメージも痛い(15〜25くらい)ですのね。

 

多分一番問題だったのは木刀(ヒビ)で戦ってたことだと思いますけれど。

posted by Herminya at 12:02| Comment(0) | 不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

あのころのわたしにもどって

alliya_vsLion

別にヒルトップライオンに会いたかったわけではないですの。

 

選択肢を間違ってチュートリアルを受けるはめになって面倒、と思っていたら、イーノスからの職の斡旋も間違って断ってしまって何の物資支給もないまま外。

せっかくなので資金・物資を他の子に頼らず、久しぶりに700Gの旅ですのよ。

写真は木刀振ってますけれど、木刀持てるまでがんばると低収入とはいえ、安定ですのね。

ライオンも蜘蛛も、木刀に変えたらザックザク。

これでマリエルから配られる(もしかしたら粉からできているかもしれない)ご飯ともおさらば・・・と行きたいところですの。

posted by Herminya at 15:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 不定記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

